はじめに。

このブログでは、

好きなもの、出来ごとなどを

自分の備忘録を兼ねて書き綴ろうと思う。

 

***

 

まずはじめに、

ざっくり自己紹介をすると…

 

名前:☆まりぽわ☆

由来:大学の時にマリアシャラポワがメディアによく取り上げられていて、そこからインスパイアされた。決してテニスが上手いわけでも、「ウォッ」って声をよく出すわけでも、薬に手を出すわけでもない。

 

年齢:早生まれである事をここ最近強く意識する妙齢31歳。

 

仕事:マーケティング系。今は、会社の制度で中国に来て現地ビジネスを体感中。

 

好きなこと/物:食べること、飲むこと、散歩、ランニング、旅行、リア充ぶること笑、ピンク、キラキラ、青空、おしゃべり、写真

 

***

 

このブログを始めるきっかけは…

元々ライフログをつけるのが好きで、

高校生の頃は自分でHPを作り(タグを手打ちしてた!)、

大学の頃はブログを書き、mixiもやり、

社会人になってからは、Facebookを更新する日々。

 

中国に来てからは

VPNに接続しないとFacebookを見れなくて不便

・会社の人に研修制度で中国行ってるのに何めっちゃ楽しんでるんだ!?って言われることを恐れて

あまりFacebookを更新していない。

 

ただ、持ち前の「気になったことは残しておきたい!」「いいものを共有したい!」という想いの強さから、いつしかうずうず。

 

友だちから「帰国前に記念で、46時間かけて電車でウルムチ行く」と聞いた時に、「その時間を使って人生の棚卸しをする為にノートを買ったらいい!」と無責任にアドバイスしたり、

ディズニー好きな友だちが、上海ディズニーに行った経験や持ち前の分析力を活かして、書いてるブログを読んだり、

北京から上海に移動して、あまりにも街の雰囲気が違って、さんぽ好きにはたまらないポプラ並木を通って通勤し、色んな美味しくてオシャレなお店を見つけてはログりたいとうずうずしたり、

世界一周してる後輩から久しぶり連絡あって、やり取りしてたら、言い回し、言葉選びのセンスが良くて褒めたら、ブログやってるって教えてもらって読み始めたり、

ここ最近、ログを付けることに欲求を覚えることが多かったので一念発起。←今ココ

 

そんなわけで、

他の人に見せることを少し意識しつつ、

自分の為にちょっとしたことをログろうと思う。

 

2016.9.15(中秋節初日)

今日から丽江旅行なのに、台風14号が来ていて飛行機が飛ぶのか心配しつつも、15時過ぎのフライトだからって、準備もせずベッドでぐーたらしながら、初ログ投稿。