*上海*外滩*char bar*

研修プログラム中、

上海には4カ月しか滞在しないので、

この素敵な街での過ごし方は

北京から移動する前からの重要テーマ。

 

上海歴15年の現地採用の女性の先輩や

北京の友だちの友だちから教えてもらったお店を

時間を見つけては行くのが今の楽しみの1つ。

 

ということで、

行ってみてとっても感動したお店を記念すべき1軒目としてご紹介!!

(ぱちぱち)

 

*****

f:id:maripowa0208:20160915090541j:image

char bar(恰餐厅酒吧)

中山东二路585号外滩英迪格酒店顶层(东门路)

021-33029995

*****

 

外滩の南側に位置するインディゴホテルの31階?33階?

とりあえず、1番上のフロアのバー。

 

グリルレストランもあるようだけど、

私が行ったことあるのはバーだけなのだけど、

とってもとってもオススメ!!

 

友だちに教えてもらった行き方がとっても良くて、是非タクシーで直接行くのではなく、さんぽしながら向かってく欲しい。

(何よりもビールが美味しく感じる笑)

 

<オススメルート>※

先ず、南京东路駅から外滩方面へ。

初めは向かって右手の金融の洋館のライトアップを堪能。

(建物に全然詳しくないのだけど、「これがチャイニーズモダンってやつね、ふむふむ」とかって言いながら歩くのそれっぽくてイイ笑。)

しばらくしたら、左手のプロムナードに上がって陆家嘴側の夜景を堪能。

川沿いの夜景を見ながら「今、私は上海にいるぅーーー!」とか思いながらひたすら歩く。

インディゴホテルのエントランスからエレベーターでchar barへ。

受付を済ませて向かって左手のバーへ。

(時間帯なのか曜日なのかは未把握だけど、

ドリンクがチケット制の時もある。)

ひゃーーーーん!!

外の空気気持ちいぃーーーー!!

何この夜景、超ぜいたくぅーーーー!!

右手に陆家嘴、左手に外滩。

最高でしょぉーーーー!!

かんぱぁーーーい!

f:id:maripowa0208:20160915092554j:image

↑最近手に入れたミラーレスキャメラで撮影。

キャメラ詳しくないけど、やっぱりスマホでは撮れない写真が撮れちゃうんだよねぇ〜うふふん♪

 

ということで、ほんとにオススメなので、

仲良いお友だちと、彼氏と、お誕生日祝いにetc

是非行ってみておくんなまし☺︎

 

※友だち(上海で数週間しかかぶらなかったのがとっても悔やまれる)がオススメしてくれたすんばらしぃルートを私の拙い表現力でお伝えしている点予めご了承ください。